2018年6月9日土曜日

難しい感じ(漢字)番外編

先日の難しい感じ(漢字)の記事が大好評だったので今日は番外編☆

番外編ってどうせまたちょっと難しい漢字出すだけでしょって?

その質問、いい質問ですな☆キラーン

まずは、『銭函』

札幌と小樽の間にあるまちの名前です。

札幌から余市に向う電車に乗ると通る駅名でもあります。

なんと読むと思います??

これ、『ぜにばこ』って読むんですね~~。

九州から来たお客様が、

「札幌から電車で来ましたけど、ぜにばこってすごい地名ですよね~」

って感心してました。


No.2『然別』

余市駅の次に仁木駅、その次にある然別駅。準秘境駅みたいです。

これはせんべつや、ぜんわけとも読まず、『しかりべつ』と読むんですね~!

なかなか読めんですね☆

最後に漢字ではないですが...、コレ


小樽から余市に来る時に通るまち、オタモイ。

うちのプロフェッショナルインストラクターが、

「これ、オモタイって読みたくなるよね」って言っておりました。

オタモイのみなさま、ごめんなさい。

っということで、オタモイのみなさまもスカイダイビングしよう☆

レッツスカイダイブin北海道余市☆

パイロットがスカイダイビング編☆

0 件のコメント:

コメントを投稿