2018年5月19日土曜日

パラシュートのヒ・ミ・ツ

たまにはスカイダイブ北海道らしい記事書きなさいよって聞こえてきましたので

今日はパラシュートのヒ・ミ・ツを教えちゃいますね。

スカイダイビングはスリリングなスカイスポーツなだけあって安全が第一。

そのためには安全なパラシュートが大切なんです。

まず、インストラクターが背負うこのギアにはパラシュートが2つ入っております。



この中には通常使用するメインのパラシュートと

予備のパラシュートを背負っており、もしメインのパラシュートに異常が

生じた場合はすぐにインストラクターが対処し予備のパラシュートを開きます。

え、あの背負っているものに2つも入ってるの!?って思いますよね!

そして、開いたパラシュートをまた使うためには、きちんと上空で

開かせるよう正しくたたむ必要があります。

そのたたむ作業は誰でもできることはなく、リガーというライセンスを持つ者

またはそのリガーの監督下でノーライセンサーはたたむ必要があるんです。


もちろん弊社プロフェッショナルインストラクターはリガーも持っておりますので

自分で使ったパラシュートは自分でたたみます。

他にもいろんなヒミツがありますが、

そろそろ長ったるくなってきましたので今日はこの編で...。

レッツスカイダイブin北海道余市☆

0 件のコメント:

コメントを投稿