2018年5月4日金曜日

南国育ちが北国に来た結果(家の中編)

こんにちは。

本日のタイトル、2ちゃんねるっぽいですね。

さて、本日の南国育ちの筆者が北海道に来て驚いたこと(家の中編)

まず、コレ


備え付けのストーブ

エアコンもついてはいますが、ストーブもほとんどのアパートに
備え付けてあります!

しーかーも、灯油を入れることなくガスを使うので、あの灯油缶を
凍えて入れに行かなくていいわけですね!

そして通常外にあるこれ。


これ通常は外にあるものと思いますが、中にあります。

ここから出る熱をも利用して暖を取るのでしょうね ←勘。

最後はこれ


何と思います??

これ水抜き機?らしいです。

水抜いて何すんねん! ←えせ関西弁、筆者南国育ち

家をしばらく空ける時、家中の水を抜いておかないとパイプ内の
水が凍ってパイプが壊れちゃうらしいです。

北海道に来てスカイダイビングをしてアパートを借りる予定のあなた、
この情報は得ですよ☆

この記事に誤りや異論がある道民の方いらっしゃいましたら、
コメント欄にてお申し付けくださいませ。

もちろん、スカイダイビングの質問もお待ちしてます。

ちなみに、ここだけの話、今のところコメント頂いたことありません。さみしー

0 件のコメント:

コメントを投稿