2018年5月30日水曜日

パラシュートのヒ・ミ・ツ part.2

北海道もぽかぽか陽気になり、関東は暑くなってるようですね。

こんにちは。

今日は、インストラクターが背負ってるパラシュートの秘密パート2!

前回のパラシュートのヒミツではたくさんの驚きのメッセージや質問をいただきましたよー!とか言ってみたいですね。

さてさて、もうパラシュートのヒミツなんてないでしょ~と思ってるあなたへ。

あるんですね~これが。

今日は2つ!

まずはこれ、


右上に見える小さいオレンジのやつ。

はい、これはパラシュートではなくドローグというもので

機内から飛び出してフリーフォール中に使用するものです。

なぜか...。それは、フリーフォール中の減速のために使用します。

もし、このドローグがなかった場合、

たとえば、先日の弊社プロフェッショナルインストラクターとパイロットが飛んだ時

プロフェッショナルインストラクターの体重ウン㎏、パイロットの体重ウン㎏、プラス約10㎏のパラシュートを合わせて約170㎏。←ウンkgはご想像にお任せします。

170㎏の物体を自由落下させると時速200kmどころじゃすまないですね、ましてやその速度でパラシュートをオープンすると体へのショックが大きいんですね。

そこでこのドローグ使用することで時速200kmまで減速させ、パラシュートをオープン。そうすると体へのショックもほとんどなくフリーフォールからパラシュートを使った空中散歩へ移行できますね!

これを見たあなたはまた一歩スカイダイビング体験に近づいてしまいました☆キラーン


0 件のコメント:

コメントを投稿